2015年1月14日水曜日

omochi !

鏡開きと言う名の、ぜんざい食べたいだけday..




今年は、お餅何個食べられましたか?
お餅美味しいですよね♪
嫌いな方も、たまに伺いますが女性は基本的に好きな気がします。。

お正月に食べたお餅は、親戚がついてくれた、つき立てホヤホヤでしたので
とても伸びが良く、祖母も「良く伸びるじゃろ!」と喜んでいたので
気持ちも美味しく、ペロッといただけました^^*

食が細くなった祖母も、半分ずつ分け合ったり「コレは何かね?」と
話しながら食べてるうちに食が進み、みんなで食べるって凄いですね

離れて暮らしていますが、時々は一緒に食事をとれたら良いなと。。
新年はそんなコトを思う、お正月でした (*´v)


明日のkiitos
ゆっくりしております
お待ちいたしておりますm_ _m


0 件のコメント:

コメントを投稿