2015年1月8日木曜日

信州まつもとブレンド

年末に友人からいただいた珈琲
丸山珈琲のまつもとブレンド♪

住所に“軽井沢”と書いてあるだけで、心は木立にTripです。。




豆の状態だったので、久しぶりにミルしました^^;
全部一気に挽いてしまおうと、ゴーリゴリ頑張った

手挽きは、疲れますが部屋中に薫りが漂って
久しぶりでしたが、なかなか良いものだと再確認しました

珈琲を入れるのが下手なので、道具を揃えたものの
ここ数年は、easy coffee! でしたが..(*´v`;

お客さまにも喫茶お勤めの方が多く、色々教えていただけますし..
何より、美味しい珈琲豆を扱ってらっしゃる、ニシナ屋さんもkiitosの向かいですし..
今年は、頑張って上達への研究をしてみようかと!

丸山珈琲は、苦みが少なく薫り高く美味でした^^*


明日のkiitos
15時半以降お受けできます
はっきりしない天気が続きますね。。
スッキリにお寄りくださいませm_ _m










0 件のコメント:

コメントを投稿