2015年10月15日木曜日

四角まめ

『四角豆』




初めての豆 四角豆をいただきました
別名は、『うりずん豆』と言うようです(英語では、ウィングビーンズ)

熱帯で育つ豆なので、日本では沖縄がメインで
栽培されているとのコト

ビジュアル的にも、飽きない形で面白い^^
てんぷらにするのが、絶品と教えていただいたので
採りたての本日、早速てんぷらにしてみます!

初めて見たので驚きましたが、どんな味なのか
とても楽しみです♪

ごちそうになりますm_ _m゛

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

明日のkiitos
いっぱいとなりました
本当にありがとうございます


17日 土曜日は、16時以降でお受けできます
18日 日曜日は、第3日曜日で定休日となっております
どうぞ宜しくお願い致します

2 件のコメント:

  1. おいしいよね!
    この天ぷら♪

    返信削除
  2. 初めてでヒダの部分を焦がさずに揚げるのに
    苦戦したけど、本当に旨みが濃くて美味しかった
    知らないモノもコトもまだまだいっぱいあるある^^

    返信削除