2015年2月19日木曜日

干し鮭ハラス

本日、出かける時は青空でしたが、日中は雨→晴→曇→寒。。
偏西風の蛇行? 天気予報では言っていましたが変な気候ですね

寒さも厳しく、外回りの方は大変お疲れ様ですm_ _m
ここ数日は、傘が必須です..

スッカッと晴れる日を楽しみにしつつ、体力温存です..(*´v`;

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

友人のお父さんが作った、鮭のハラスを干したモノ♪゛
テッカテカ!



軽く炙って食すとのコトで、炙るとプク~と膨らんで、そそるビジュアルになる^^;

お魚屋さんのお父さん作なので、文句なしに美味しかった!
自分でも作ってみたいけど、こんなに良い塩梅にする自信なし。。

工夫次第で食材は、如何様にでも変われると、勉強になりますm_ _m

ごちそうさまでした!


明日のkiitos
16時以降お受けできます
お天気も良さそうです♪


2 件のコメント:

  1. 今、たぶん今年最後の舌平目が干されております(^-^;
    魚屋の娘ですが、こんなの作れません。。。
    もっぱら食べる専門です。。。

    返信削除
  2. 舌平目って干せるの!?
    流石すぎる。。父上

    うむ、御味がきになるけど、舌平目買う勇気なし^^;
    今度、感想聞かせて♪

    返信削除