2014年12月10日水曜日

松ぼっくり

お店の松ぼっくりが、カサカサして寂しいコトに
なっているとぼやいていたら、友人のお母さんが
早朝、山に登って拾って来てくれた)~♪

なんとありがたいコトだろうと、しみじみ感謝m_ _m



松脂が付いていたので、洗ってみる。。



そう、新鮮な松ぼっくりは、濡れると笠が閉じるんですよ~
ご存知でしたか???

1年経過した松ぼっくりは、閉じない。。

落ちても生きてるんだと、植物に感動 o'3')!゛

今年は、新鮮な松ぼっくりでクリスマス気分味わう~

あっ、この松ぼっくりは時間が経つとまた笠は開きます^^;

明日のkiitos
12時半と夕方18時がお受けできます
寒いですが、お待ちしております^^*

0 件のコメント:

コメントを投稿