2019年5月28日火曜日

『レオ・レオーニ』

昨日、頭打ちまして..

なぜか、顎が今朝から痛いので
打ったからかなと、少々不安^^;

大家さんの犬とあそんでいて
調子にのってたら、頭上のシャッターで強打

調子にのってはいけません。。

それでは、今週もどうぞよろしくお願いしますm_ _m゛


今週のkiitos
水曜日..18時半以降お受けできます
木曜日..13時半のみお受けできます
金曜日..13時以外でお受けできます
土曜日..12時半にカットのみと、16時半以降お受けできます
日曜日..12時半以降お受けできます

お電話でご相談お待ちしております^^

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日は、ひろしま美術館で『レオ・レオーニ展』を観てきました

スイミー、なつかしかった..

小学校の時に行った、他の学校との交流キャンプで
本名からのあだ名で、わたしはスイミーと呼ばれました

学校の教科書にも載ってたのでみんなしってましたね

なつかしいなぁと思いながら
かわいらしさの中に反戦メッセージがあった事を知り
いろいろな感情で、絵本を世に出されていたんだなと..

グッツは、大人気で人がごった返しておりました

わたしは、この2つ


この、しもぶくれ感。。


スイミーのタオルハンカチは、お買い得でした♪

フレデリックは、ついつい
ついつい、買っちゃいました..^^;

6月2日まで。。












4 件のコメント:

  1. 私もスイミー習いました。
    反戦なんて考えたこと無かったです。
    すごくきれいな魚たちがたくさん泳いでいたといううすぼんやりした記憶しかございません。。。

    返信削除
  2. 誤解ありで、スミマセン。。
    スイミーではない本で、表現されていました

    第二次世界大戦で、ユダヤ系だったレオーニさんは
    亡命し生き延びたようです

    芸術家も平和のため、社会に貢献し生きる
    意味があると考え自己表現をされていたようです

    生きるだけで、地球を汚してますが、、
    さらに、貢献ができる生き方
    わたしは、いまだ見つけれずであります..

    返信削除
    返信
    1. いえ。確実に私の読解力のなさです( ;∀;)

      広島で産まれ育った人間として「平和」を願い、伝え、実行することの大切さは刷り込まれていると思っておりましたがまだまだです。

      地球に貢献だなんて、考えたこともありませんでした。私も垂れ流しで汚しっぱなしです。。。反省します。

      削除
  3. まずは、日々の中で出逢う人をほんのりでも
    幸せにできたらいいですよね^^

    返信削除