2018年5月6日日曜日

水切りヨーグルト

雨、降ってますね。。

すこし気温も下がって、肌寒く
中の棚の人通りもまばらです

宴は終了、明日への体力温存
という感じでしょうかね..^^;

kiitosも一週間終了
ありがとうございましたm_ _m゛

来週は、いつもの空気に戻ってがんばります!

来週火曜日、ゆったりしております
お電話お待ちしております^^

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日、お客さまから教えて貰った水切りヨーグルト



早速、昨晩仕込んで今朝パンにつけてみました♪

おいしかった^^*

カッテージチーズみたいな食感になりますね

ヨーグルトにお塩をパラパラっと入れて混ぜる
(ほんのり塩気を感じるくらい)
キッチンペーパーの上に流して水切り
(結構、水出ます わたしは、一度ペーパー替えました)

夜仕込んで、朝には水切り終了

オリーブオイルをかけて出来上がり!

チーズよりさっぱりして、おいしいです

香草を混ぜ込んでも良いとのコト

 当分、はまりそう。。


0 件のコメント:

コメントを投稿