2017年3月8日水曜日

牡蠣のクリーム煮

昨日も今日も、風が強く真冬。。
すっかり戻った様な寒さですね

芯まで冷える、もう少し鍋が楽しめそうです^^

しっかり防寒して、桜を待ちましょう♪

今週も一週間、よろしくお願い致しますm_ _m゛

今週のkiitos
木曜日..14時から15時半のお時間以外でお受けできます
金曜日..ご希望に添えます
土曜日..15時以降お受けできます
日曜日..13時以降お受けできます

今週は短いですが、お電話お待ちしております

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

お客さまから教わって、牡蠣のクリーム煮つくってみました

生クリームで煮てから、塩と胡椒で整えるシンプルな調理
簡単で、美味でオススメです

残ったクリームは、次の日パスタに絡めて、完食!


牡蠣は、かきカキマラソンに参加した友人からの差し入れで
江田島の牡蠣は、大粒で新鮮ですばらしいですね

そろそろ、牡蠣も終わりが近づいてきましたね
こどもの頃より、牡蠣のおいしさがやっと分かるようになってきました..^^;



2 件のコメント:

  1. 本当にこの時期は振り回されるね~
    灯油どうするかな( ᵅั ᴈ ᵅั;)

    返信削除
  2. you灯油買っちゃいなよ!

    まだまだ、油断大敵ですよ
    灯油だけにね^^;

    返信削除