2013年5月3日金曜日

わらわらび

わらびを沢山いただきました♪
初めて、山菜のあく抜き..
食べられる様にしなければ、どきどきしながら挑戦^^;


無事、下準備完了。
わらびの炊き込みご飯作ってみました!
いつもあく抜きしてあるものを使っていましたが
採りたては、まったく香りと風味が違いますね~♪


おにぎりにして、本日のお昼ご飯としても活躍させていただきました。


今日の夜は、てんぷらにしてみましょうぞ♡゛

山菜バンザーイ!
日本の美味しい食材に感謝^^*
ありがとうございます。

2 件のコメント:

  1. すごーーーーい!私はあくぬきも天ぷらもまだ未開の地です!奥さん料理上手です!!御主人がうらやましです(* ̄∇ ̄*)

    返信削除
  2. 料理上手ではないです..
    試行錯誤を楽しむのは、得意かもしれませんね^^;
    未開があるのは、楽しい事です♪
    一緒に進みましょう!

    返信削除