2013年11月12日火曜日

もみじ谷公園

昨日、コロコロと変わりやすい天候の中、
宮島方面への散策へ行ってまいりました。

もみじの前に。。
宮内串戸にある“ぽから”さんで、カレーを食べよう!
名案です(*´v)/
丁寧な仕事で、とっても美味しいです♪
http://cc-pokhara.com/



肝心のカレー..ピンボケ、ぽからさんごめんなさい´д` ;
写真は駄目ですが、カレーは美味しかった♪
インドカレーも始められて、興味津々で、お持ち帰りをお願いしました。

奥さんが入れてくださる珈琲も、新鮮なのが本当に良く分かる
香りも味も素晴らしい^^*
お家で美味しく珈琲を淹れることを、諦めていましたが
今度、教えてもらったらコツ掴めるでしょうか..奥さん^^;?


お薦めで聞いていたパン屋さん“ドール”が、串戸駅から歩いて5分と知り
また、こんなに買ってしまった..(´υ`;
 やさしい味でした♪
BOULANGERIE D'OR
そして、紅葉!




たそがれ、鹿シカシカ
六割くらいでしょうか。少し雨も降って、濡れた紅葉の紅い色も
とても綺麗でした^^*

大聖院に登る入り口にある、“岩村もみじ”のもみじ饅頭も
ラスト1つの型崩れサービス品を、なんとか手に入れ安心して
岐路につくことが出来ました..(*´v`;
ココのが好きです。

いつも完売だから、すごいな。。

虹も見れたり、外国の方とのふれあいもあったりと
良い秋みっけの旅が出来ました。
今週末が、銀杏もきれいに色づいてるかもしれませんね。

今週は、寒さもありまして外出も気合がいりますね^^;
kiitosも、ヒーターや加湿器を出したり、暖房を動かして
冬支度をしてお待ちしておりますm_ _m゛

それでは、風邪に気をつけましょう。





2 件のコメント:

  1. もうり あこ2013年11月13日 11:44

    こんにちは。
    私、宮島大好き!!当分行ってないけど…。
    ブログ見たら行きたくなりました。
    私の「もみじ饅頭」の推しは「みやとよ」桟橋からぷらぷら歩いて商店街に入る手前にあるとこ。手焼きを店内でも頂けます。
    なぜ推すというと、父が内装や箱のデザインをしていたりで、引き出物にも使ったのよ。味も好きよ!チーズ入は、プロセスチーズなのもここだけ!!次回はお試しあれ~♪

    返信削除
  2. こんばんは^^*
    私も、祖母(94歳の♪)が宮島で育ったという話を聞いてから
    とても勝手な愛着があり、好きです。
    良いところですよね~

    プロセスチーズ!
    お父さんのデザイン!!
    次、絶対行きますからッ!

    今週末くらいが、見頃ではないかと思う次第です^^*

    返信削除