2013年10月2日水曜日

こちらに。。



行ってまいりました^^*
漆の器を、たくさん見ることが出来てとても良かったです。
実際に、触ると軽くて艶の美しいこと。

何工程もの細かな作業から出来上がっていく
手作業のすばらしさ。

手でする仕事が、やっぱり好きです。

赤木明登さんの和紙を貼った、丈夫なぬりものを
漆デビューとして、始めさせてもらう事にしました。



高台のない椀。

後から知りましたが..
日本人は、高台のある基本の椀を、まず選ぶことが多いそうです。。^^;

私は、ついつい、ぽってりとした器を好む傾向があるようで..(´υ`;
おばあちゃんになるまで、しっかり使って良い艶を出していきたいと思います!

皆さまも、お時間があれば、一葉さんにて(*´v)
手に触れるだけでも気持ちの良いものです。


それでは、明日のご予約です。
15時半以降、ゆったりとしております。

しっかりと手を使って頑張ります!
どうぞ、お立ち寄りくださいませm_ _m~♪


0 件のコメント:

コメントを投稿