2013年4月3日水曜日

おのみち紀行

桜を見に行ってきました。尾道へ..
西國寺の桜が良いと、地元のお客様に教えて頂いて以来、
再訪、再訪。


今回は、いつもより1週間早めに訪ねましたが、
しっかり咲いてましたね。
今年は、少し満開が早かったのかな。

登りきった所で、90歳のお爺さんに声をかけて貰い、
古寺めぐりのコツや、幼少期と今で変わった景色
中四国の中でも、災害が少なく今年は雪が積もらなかった事、
山々の地形を、突いていた杖で指しながら、話してくださいました(笑)

毎日の散歩コースとのこと。
この階段、毎日登ってきてるのかと思うと、杖なくても私たちより
足腰強そう.. いや、絶対強い気がする。


上からの眺めも、とても良し^^

こもんのワッフルを久しぶりに食べました。
ビジュアルに負けて、アイスクリームブルーベリーワッフルを
食べましたが、結果、バターワッフルがシンプルで一番美味しい。
お好み焼きも、そば肉玉がなんだかんだ一番美味しい。そんな感じ..



前回、買えなかったパン屋航路の"カンパーニュ"を、今回購入出来ました。
次の日、ピザトーストにして頂き、生地がしっかりしてるのでベタつかず
カリカリ、美味しく頂けました。
尾道の帰り道、やっぱり猫でしめる。
猫会議を見ました。6匹は居たかな。この写真、真ん中におります^^;
影だけね。見えるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿