2013年8月20日火曜日

広島探訪!

よく、広島の美味しいモノやお店
おもしろい場所を、尋ねられる事が多いです。

最近では、パン屋さんも良く聞かれますね♪

その都度、「。。。在るはずなんですけど..」
ぱっと、浮かばないんですよね..(*´v`;

という事で、“Hiroshi map”をつくるぐらいの意気込みで
(あくまでも、意気込みで本当にはつくりませんよ..♡
炎天下の広島探訪。。してまいりました^^;



始まりは、横川商店街にて、“こふじもち”のソフトクリームを♪
 有名なのは、苺大福かな?

ピッコロに乗って、十日市の“蕎人 むらなか”
(ピッコロは2回目! 色、好きです)







色白の細くて繊細なお蕎麦でした。鶏そばをいただきました。
炊き込みご飯も、優しいお味で、真面目な味がしました。
内装も、綺麗でしたね~♪

お蕎麦は、最近の気になる食のひとつでありまして、
これからも、くんくん嗅ぎ分けて、my best!を探して参ります。





お次は、古江駅から山手の“Mehl”へ!
以前から気になり続けていて、なかなか伺えなかった..(´υ`;

色々、購入しましたが、チョコクロワッサンと黒豆バゲットが、トキメキ品でした^^

太陽真上の歩きでの訪問は、とてもきつかったので、
お車もしくは、秋口のお散歩が、良い気がします。。



へとへとの身体を、癒してくれたクリームジンジャー。。
ここは、古江からふたつ目の駅。
東高須駅そばの“quetzal ”(ケツァール)という喫茶。

私が、目測を誤り、2駅歩くという苦行を同行者に課してしまい..
この夏一番の良い汗をかいた後でしたので、とても美味しかったです。。♪
(普段、快適空間で仕事をし過ぎです..反省)

このお店の2F も、色々なお店が入っていましたね。
日々、変わるようですが、訪問時は、音楽を主にされながら、
革製品などの製作もされている女性の方がいらっしゃいました。

その方のCDもご本人が販売されてましたので、購入!

最終的な戦利品は、こちら~
ケツァールさんのラズベリーのジャムが美味でした。

本日の内容。。
くどくど食ばなしとなりましたm_ _m゛
最後まで、おつきあいありがとうございました..(*´v`;

また、あたらしい発見を求めて、広島探訪を続けて参ります!

それでは、明日も、kiitos(食品屋ではなく..美容院です..(´υ`;
で、お待ちいたしております^^*


2 件のコメント:

  1. うほっつ 美味そう(*゚▽゚*)
    Hiroshi mapよりミシュランガイド☆☆☆
    みたいな・・それっぽい感じのがあれば食い倒れるかも
    Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

    返信削除
  2. 6月ごろミシュラン広島出てますよ~♪
    入院してたから、もしかして。。
    下界に降りてきて、間もないから。。
    もしかして、知らなかったですか?

    知ってたら、ごめんなさい~m_ _m



    返信削除